EU、人の密輸や密航の助長に関与している輸送業者のブラックリスト化を提案
<日本語仮抄訳>
欧州連合(EU)のベラルーシとの国境での国家主導による人の道具化に対するEUの統一した対応の一環として、欧州委員会とEU外務・安全保障政策上級代表は本日、EU域内への人の密輸や取引に関与、もしくはそれらを助長している輸送業者の行動を防止・制限する措置を提案した。これにより、このようなハイブリッド(複合的)攻撃の影響を受けた加盟国を支援するEUの取り組みに新たな手段が加わる。この手段の下で取られるあらゆる措置には、特に人道援助をはじめとする他の支援措置を伴う必要がある。
人の密輸を助長、もしくはそのような行為に関与する輸送業者に対する、的を絞った措置
外交・対外的行動
人道援助の強化
対外国境・人の国際移動の管理への支援
EUについてさらに知りたい場合は日本語のオンラインマガジン『EU MAG』をご覧下さい。